NEWS

お知らせ一覧

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. お気に入りのマスクに出会えました

お気に入りのマスクに出会えました

皆様、お元気ですか?
ご無沙汰してます。マッキーでございます。

三浦では河津桜が満開となっており桜まつりでは菜の花とのコラボレーションがとっても美しいです。

どうしてもお伝えしたいことがあり久し振りのブログです。
今回はダイビングで使用するマスクのご紹介です。

ダイビング器材を選ぶときにとても慎重になる物の一つがマスクです。
顔のサイズも一人一人違うのでなかなか自分にフィットするマスクに出会えるのも難しいですよね。
自分の顔に合ったマスクに出会えた時の感動ったらそりゃもう気分がかなり上がります。

やはりメーカーさんやインストラクターは新しい物を売りたがります。
車だってディーラーさんに行くと展示してある新車ばかりを凄い勢いで押してきますね。

これまでダビングマスクはメーカーさんが勧めてくれる最新物から販売終了になった商品まで色々つけてきました。
正直、顔にフィットして視界が良く見た目がカッコ良く値段も手を出しやすいマスクとなると限られてきます。
営業マンが押してくるマスクはとても高くなってきていて2万円を普通に超えてきます。

僕は少しへそ曲がりなところがるので最新のマスクだと沢山のダイバーがつけているから流行りを避けます。
流行りを追うときりがなく結局多くの人が付けることになるので個性も埋もれがちになるので僕の中のお洒落から外れるんです。
やっぱりどうしても人と違う物に惹かれるので物を選ぶ時も凄く真剣に慎重に選ぶことになります。
身に付けるものは流行に乗らず本当にいい物を身につけたいしその過程も楽しみたいんです。

先日ダイビングメーカー「TUSA」さんのディーラーズミーティングに行って来ました。
2時間くらい会社方針や新製品の説明を受けた後に商品が展示してある場所へ移動しました。
新商品や今シーズンの限定カラーなど色々な商品が並びます。各商品をしっかりチェックし今季はどの商品を取り扱って行こうかと色々作戦を立ててる時にふっとある商品が目に入りました。いやマスクが目に飛び込んできたんです。


TUSA ZENSEE ゼンシー 定価¥16,800(税込)
まずフォルムが抜群にカッコいい。フレームにギラギラしたメタルパーツなど使っていないのでマスク本来のフレームレスな特徴と流線形がとても美しく全体に品がありカッコいい。そしてこのフレームレスマスクの一番のポイントは視野の広さが抜群だという事だと思う。
マスクを選ぶ時には視野、内容積、フィットサイズを基本に選んでいます。一眼レンズは内容積が多く全体的に大き目な製品が多かったのですが今までの一眼レンズのストレスをすべてカバーしていると思います。


一眼レンズなので視野が広く、内容積は少な目、フィットサイズは女性から男性まで対応しています。各メーカーの一眼レンズのマスクをつけてきましたがここまで完成度の高いマスクはごく僅かです。


城ヶ島ダイビングセンターではモニター商品をご用意しておりますので是非マスクをつけてご自分で体感してみて下さい。


カラーは三色となります。

またお勧めな商品がありましたらこちらでご案内させて頂きますね。
それでは皆さん素敵なアウトドアライフをお過ごし下さい。

マッキー

お知らせ

お知らせ一覧