NEWS

お知らせ一覧

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 三浦国際市民マラソン ボランティアに参加してきました!

三浦国際市民マラソン ボランティアに参加してきました!

国内で唯一ホノルルマラソンの姉妹マラソンである
「第38回2023三浦国際市民マラソン」が開催されました。

三浦国際市民マラソンは、三浦市のほぼ半分がマラソンコースになっており、
全国各地からランナーがエントリーする人気のマラソン大会です。
参加者の方には三浦市ならではの三浦大根がもらえちゃうんです🥬

天気は生憎の雨がちらちらして、気温も低かったですが、
ランナーの皆さんにとってはちょうどいい気温だったかもしれませんね。

今回は折返し地点の城ヶ島での給水ボランティアに参加してきました!
地元のみなさんと横須賀の学生さんと一緒にランナー🏃を応援しつつ
しっかり、サポートしてきましたよ💪



9時に三浦海岸をスタートして、トップの選手は9時半には城ヶ島に到着🏃
なんて速さなんだと思っているのもつかの間、あっという間に通りすぎていきました💦
トップアスリートに感動していると、一般の方達もぞくぞくとやってきました。

給水は水とスポーツドリンク
気温のせいか、今回はスポーツドリンクの方がたくさん出たようです。
まっこりんは学生のみなさんとしっかりサポートしてきました🥤

地元の太鼓での応援も盛り上がってましたよ!

生で感じると参加したくなっちゃいますね。
というわけで、城ヶ島ダイビングセンターマラソン部発足します!
部長はもちろん、毎週走っている成田さん🏃
副部長は、いつも止まらないマグロのしょうた🐟

皆様の入部受付開始します💙
来年の三浦国際市民マラソンに参加すべく、これから練習に入ります。
まだなんのプランもたてておりませんが・・・(笑)
興味ある方はお問合せくださいませませ🎊
目指せホノルルマラソン🏖(笑)

まっこりん

☆イベント情報☆
4月8.9日 山菜祭り
5月20.21 サザエ祭り
10月28.29日 ハロウィンパーティ
11月18.19日 焼き芋祭り
12月23.24日 クリスマスパーティ

☆ツアー情報☆
2023年
3月25-26日 伊豆ツアー
4月15-16日 伊豆ツアー
4月23日 隼斗と行く伊豆ツアー
5月3-6日 奄美ツアー
7月15-17日 八丈島ツアー
7月29-30日 神子元ツアー 満員御礼
8月11-14日 沖縄エモンズツアー
8月26-27日 神子元ツアー
11月24-26日 忘年会ツアー

城ヶ島ダイビングセンターではスタッフのマスク着用、店内の消毒、アルコール消毒の設置や定期的な換気など新型コロナウィルスの感染予防対策をとらせて頂いております。ご不便をおかけいたしますがどうぞご了承下さい。

皆様もご来店の際にはご自身と身の回りの健康状態の確認、朝の検温並びに体調チェック、マスクの着用と密を避ける行動など身を守る行動をどうぞ宜しくお願い致します。

お知らせ

お知らせ一覧